池袋の駅前でいつでも整体!!|池袋の整体「もみの手 池袋西口駅前店」

  • 友だち追加

    ↑LINE予約受付中!

  • tel:03-5950-2444

    【営業時間】
    平日 11:00~23:00
    土日祝 10:00~23:00
  • 採用情報

ブログ

池袋の駅前でいつでも整体!!

腰痛、頭痛、肩こり、だるさなどお身体の状態でお悩みの方はたくさんいらっしゃると思います。

昨年から続く新型コロナウイルスによる緊急事態宣言などにより皆様の生活は色々な変化があり当店でお客様に施術をさせて頂いておりますがお客様のお身体の状態も変わってきているなと感じております。

今回、私が一番感じている変化として腰痛の方が増えたという印象です。もちろん前から腰痛の方はいらっしゃいまして肩こりと腰痛でご来店される方が多いです。

お話を聞きます

・リモートワークになり座っている時間が長くなった。

・通勤がないので歩かなくなった

・家に仕事用の机、椅子が無く環境が悪い。

・コロナ禍をきっかけにジムに行かなくなった。

・ネットフリックスなどが充実して家にずっといる。

などの意見が多く、簡単に言うと座っている時間が多くなり運動不足になり腰痛を感じている方が多くなったということです。

そのような方のお身体の状態としては、まず腰の筋肉、特に腰の横の筋肉が硬くなりコリが強く出ている方が多いです。

まずはそこのコリをお客様の適圧にてほぐします。最初は痛がる方もいらっしゃいますがほぐれてくると痛みが減ってきて心地良く感じてきます。

次に臀部の緊張が強くなっています。大殿筋、中殿筋、小殿筋など身体のなかでも大きくパワーのある筋肉です。臀部の筋肉に緊張を緩めることが腰痛緩和に対してかなり効果的ですのでじっくりと攻めます。

股関節が凄く硬くなっていて柔軟性が落ちている方も多いです。股関節が硬いと臀部に筋肉に緊張も出やすく、腰や臀部をほぐしただけだとすぐに戻ってしまう方などは股関節のストレッチを同時に行います。

股関節のストレッチはお客様にてご自宅でもやって頂くようにお勧めしております。

この施術をやるだけでもかなり楽になる方は多いのですが、背中の緊張や足の張りが影響している方も多いですのでお客様の状態の合わせ色々なアプローチをしていくことにより腰痛のお悩みを改善していきます。

リモートワークにより最近腰が気になる方、もともと腰痛持ちの方、ひさしぶりに運動をしたら腰が痛くなった方など、さまざまな原因でも対応致しますので池袋で腰痛にお困りの方はもみの手池袋西口駅前店に是非ともお越しください。

もちろん首の痛み、肩こりなどお身体の不調をご相談下さい。

池袋西口の駅前にありながら隠れ家的な雰囲気もございます。

池袋で整体!!!お仕事のパフォーマンスアップにお使いください。