整体の効果!|池袋の整体「もみの手 池袋西口駅前店」

  • 友だち追加

    ↑LINE予約受付中!

  • tel:03-5950-2444

    [電話受付]10:00~24:00

  • 採用情報

ブログ

整体の効果!

①整体では筋肉や関節などを中心とした身体のさまざまな部分の痛みや不調の緩和を行います。

筋肉が硬くコリ固まっていたり、関節の動きが悪く硬い場合、身体のある一部分に大きな負担がかかり、その結果として痛みや不調が起きることがあります。整体の施術によって筋肉がほぐれ関節の可動域が向上することで、身体の負担が無くなり痛みが緩和されていきます。

 

②整体の施術を受けることにより姿勢がよくなります。

痛みで身体をかばっていると姿勢が悪くなってきます。なので痛みが取れてくると姿勢が良くなってきます。筋肉の緊張を取りアンバランスを解消していくことにより姿勢を良い状態に保ちやすくなりますので、姿勢改善にも効果的です。

➂整体はスポーツの技術力を向上させやすい身体にします。

スポーツの技術を向上させる為に使用する整体の技術は幅広く一流のアスリートとなるとその種目による専門的な知識も必要となってきます。しかし練習や試合でたまった疲労や、壊れかけた身体を修復し練習や試合により良いコンディションで迎えることにより向上させることは間違いありません。

④関節の可動域が広がり動きがスムーズになることで、良いフォームで競技やトレーニングが行え、痛みを我慢せずプレーができる為、スポーツのパフォーマンス力も向上させやすくなります。

痛みがある中でのプレーはかばった動きなど本来の動きとは異なる動きになってしまいます。さらにいつもより関節の可動域が悪い状態ですと動きに制限がかかります。身体を本来の状態にすることによりパフォーマンスも向上しやすくなります。

⑤整体には美容効果もございます。

適切な関節位置に身体が戻ると、O脚やX脚が解消され、お腹周りが引き締まって見えてきます。また、一部分にかけていた身体への負担が全身に分散されると、今まで使われていなかった筋肉が使われ、結果として血流や身体の代謝が上がりむくみも解消され顔の印象や足のスタイルが良く見えます。そんな美容効果も整体の効果の一つとして期待できます。

⑥整体は身体にリラックス効果をもたらします。

整体の施術で適切な位置に身体が戻ったり、筋肉がほぐれると副交感神経が優位になり身体のリズムやバランス、メンタルを整える効果があります。自律神経の調整を行うことでよりリラックスする事が可能です。

以上6つの効果を上げさせて頂きましたが他にもさまざまなメリットがあると思います。例えば家族や友人には言えない愚痴を言ってストレス解消などお客様によって可能性は色々あります。

ご自身の体調に合わせてコンディションの改善、スポーツや仕事のパフォーマンスの向上などに整体をご利用ください。

 

池袋で整体、肩凝り(肩こり)、腰痛でお探しの方はもみの手池袋西口駅前店にお気軽にお問い合わせください。

お電話、ラインにてご予約承っております。