効果的な施術について|池袋の整体「もみの手 池袋西口駅前店」

  • 友だち追加

    ↑LINE予約受付中!

  • tel:03-5950-2444

    [電話受付]10:00~24:00

  • 採用情報

ブログ

効果的な施術について

いつもお世話になっております。

もみの手池袋西口駅前店でございます。

もみの手の池袋店がオープンして早いもので10年たちました。現在の駅前に引っ越してきてからは3年になります。

コロナ禍での営業は当店も影響を受けておりますがお客様のおかげで頑張って営業致しております。

本日は初めてのお客様や、最近リモートで肩こり、腰痛が悪化した方からどのぐらいのペースやどのように受けた方がいいのか?と聞かれることも多いのでその説明をさせて頂きます。

まずお時間の目安として

30分・・・首肩、腰など集中的にやって欲しい

定期的なメンテナンスとして全身調整などの方が多いです。

60分・・・当店で1番多いご利用時間になります。

全身しっかりやって欲しい。首肩中心に全身のケアをという方

90分・・・60分で物足りない方、普段1時間だがいつもより疲れてる

120分・・じっくり全身をやって欲しい、なかなか通えないので来たとき

リセットして欲しい

このように使われるお客様が多いです。

まず当店として肩こり、腰痛などの痛みがあったり、改善させたい症状がある場合は短い時間でもいいので頻度を上げて頂くことをお勧めしております。

1度でスッキリするかたもいらっしゃいますが、筋肉の緊張が強く身体に悪いくせがついている方は続けて受けて頂くことにより悪いくせがなくなり身体本来の力が出できます。

例でいうと最初は週1で受けて頂き3回ほど受けてもらいその後2周間の1回、月に1回など間隔を伸ばして行くことが多いです。

もちろん個人差や来店できる頻度にお時間のご都合もお客様ごとに違いますんで絶対という話ではなく身体がなれてきたらご自身のペースを見つけて頂くのが一番です。

そこにセルフケアなどをお伝えしてやって頂くとより効果的にお身体の変化を実感できます。主にお客様の固くなっている筋肉のストレッチをやって頂くことが多いのですがあと一つ手軽にできる肩こりなど筋肉の緊張にお勧めなのが入浴時にエプソムソルトというものをいれることです。塩ではなく硫酸マグネシウムで発汗効果もあるのですがマグネシウムは筋肉を弛緩させる効果があります。食生活が悪くマグネシウム不足の方も多く、サプリメントなどでも吸収率が悪くお腹を下しやすいので、お風呂にいれて経皮吸収させるのも効果的です。これから寒くなりますので特におすすめで美容にもいいです。

是非皆様の活力ある生活のサポートができろように全力で頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。

池袋で眼精疲労、頭痛、肩こり、腰痛などお悩みの方は

もみの手池袋西口駅前店のお越しください。